プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
いつも安い鶏の胸肉を丸ごと蒸し焼きにしてみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★
   バルサミコ酢の酸味とブラックペーパーがきいていて美味しいわ。
   見た目はいまいちだけど。

チキン蒸し焼き


材料

鶏の胸肉 300g
ニンニク 1片
白ワイン 150cc
塩 適量
ブラックペッパー 適量
バルサミコ酢 大1
オリーブオイル 適量

作り方

1. 鶏の胸肉に塩・ブラックペッパーを擦り込みます。

2. フライパンにオリーブオイルを入れ、熱したら鶏の胸肉を入れ強火で表面を薄く焦げ目がつくぐらいまで焼きます。

3. 白ワイン100ccを加え、蓋をして弱火で約10分蒸し焼きにします。

4. 次にソースをつくります。
  フライパンにオリーブオイルを入れ、熱くなってきたらニンニクを入れます。
  香りがついたら、焦げる前に取り出します。

5. 白ワイン50cc、バルサミコ酢を加えます。
  若干とろみがでてきたら、ブラックペッパーをお好みで加え、ソースのできあがりです。

6. 鶏の胸肉を食べやすい大きさに切り、皿に盛りつけます。
  その上からソースをかければ、出来上がりです。

ただ盛りつけただけなので、見た目がいまいち。
つけ合わせ等を盛りつければと反省。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト ブログでCookin


「鶏肉ムネ(鶏胸肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。


ブラックペッパーがいっぱい


イメージ通りブラックペッパーそのままの香りですがやや辛さを控えた香りで気に入りました。・[サラダ]かぼちゃのあっさりサラダ・つぶつぶパンプキンスープ・新しい道具・イタリアントマト冷奴・ブレンドスパイスカレーとハーブサラダ・青シソとゴマのパスタ・かぼちゃ豚肉



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
