プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:パスタ
冷蔵庫に茄子があったので、ベーコンと一緒にパスタを作ってみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★★
   茄子のパスタね。
   トマト味で酸味があっておいしいわ。

茄子とベーコンのパスタ


材料 (2人前)

パスタ 250g
ベーコン 2枚
茄子 2個
タマネギ 1/2個
ホールトマト(缶詰) 1/3缶
トマトケチャップ 大1
胡椒 適量
塩 適量
白ワイン 30cc
コンソメ 適量
オリーブオイル 大1

作り方

1. たっぷりの水を沸騰させ、塩を加えパスタを茹でます。

2. 茄子は縦半分に切ってから、5mm幅ぐらいに切ります。
  タマネギは薄切り、ベーコンも 5mm幅ぐらいに切ります。

3. フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコン・茄子・タマネギを炒めます 。
  火が通ったら白ワインを加え、アルコール分を飛ばします。

4. ホールトマトはさいの目に切り、それを加えよく煮詰めます。

5. 塩・胡椒・トマトケチャップで味をととのえたら、茹であがったパスタを加え、ソースを良く絡ませます。
  皿に盛って出来上がりです。

茄子とトマトは相性がいいですね。
ビールやワインにもあいますよ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト ブログでCookin


「なす(茄子)ナス」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
