プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:肉料理
豚のロース肉をソテーして、キノコのソースをかけてみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★
   中はジューシーね。
   ソースはちょっと酸味があっておいしいわ。

ポークソティ


材料 (2人前)

豚ロース 2枚
小麦粉 適量
胡椒 適量
塩 適量
エリンギ 2本
ニンニク 1片
白ワイン 30cc
コンソメ 適量
サラダ油 適量

作り方

1. 豚ロース肉は筋切りをし、塩・胡椒を軽くふっておきます。

2. 次ぎに全体に軽く小麦粉をまぶします。

3. フライパンにサラダ油をひき、熱します 。
  そこに肉を入れ、両面各5分ぐらい中火で焼きます。

4. 肉を取り出し、のこった油でスライスしたニンニクを炒めます。
  香りがついたら、ニンニクは取り出します。

5. エリンギを細くきり、フライパンに入れ炒めます。

6. 火が通ったら、白ワインを加えアルコール分をとばし、コンソメを加えます。
  最後に塩・胡椒で味をととのえます。

7. 肉を皿に盛り、その上からソースをかけて出来上がりです。。

準備をしっかりして、手早く仕上げましょう。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト ブログでCookin


「豚肉(ロース/ヒレ)切り身」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。