プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
今日も簡単手抜き?料理です。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★★
   胡麻油の香りがとてもいいわ。
   もも肉はこうすると美味しいね。

チキン塩焼き


材料
  鶏もも肉 200g
  胡麻油 大1・小1
  塩 適量
  ブラックペッパー 適量
  日本酒 大1

作り方
1. もも肉にちょっとずつ切れ目を入れます。
  塩・ブラックペッパーを擦り込み、30分ぐらい冷蔵庫に入れておきます。

2. フライパンを熱し、熱くなったら胡麻油大1を入れます。
  そこにもも肉を入れ、両面を焼きます。

3. 両面に焦げ目がついたら、弱火にして日本酒を加え蓋をします。
  約7~8分(たまに返します)蒸し焼きにします。

4. 中火にして、お好みで塩・ブラックペッパーを加えます 。
  胡麻油小1をかけ、取り出して、食べやすい大きさに切ったら出来上がりです。


シンプルだけどおいしいですよ。
今日もビールが進みます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
