プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野菜料理
車でちょっと買い物に出かけたついでに、野菜の直売所に寄ってみました。
何かへんな形の野菜があったので、農家の奥さんに聞いてみると四角豆だという。
天ぷらがおいしいということで、早速購入して作ってみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★★
   結構肉厚でモチッとしてるね。
   何ともいえない食感だけど、豆という感じはしないわ。

四角豆の天ぷら


材料
  四角豆 5本
  卵 1個
  冷水 適量
  小麦粉 適量
  揚げ油 適量

作り方
1. 四角豆はよく水洗いした後、筋をとります。

2. 四角豆に軽く小麦粉をまぶしたら、衣をつけ180°の油でさっと揚げます。

3. よく油を切って、盛りつけます。

塩、天つゆ、しょう油などで食べてみましたが、塩が一番あいますね。
料理というより、変わった豆なのでちょっとご紹介です。
結構肉厚で美味しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
