プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:魚貝料理
鰹の刺身をほんのちょっと使ってお酒のおつまみ。
白ワインがあいそうです。

採点 また食べたい度(5つで採点)
妻  ★★★
   鰹とチーズってあうの?。
   バルサミコ酢が以外とあうのね。

チーズ鰹


材料 (2人分)
  鰹(生) 1/8尾
  モッツァレラチーズ 150g
  タマネギ 1/4個
  大葉 2枚
  バルサミコ酢 大2
  オリーブオイル 大1
  ブラックペッパー 適量

作り方

1. 鰹・モッツァレラチーズは食べやすい大きさに切ります。
  タマネギは薄切りにして、一度水にさらしてから、よく水気を切っておきます。
  大葉は細く切ります。

2. バルサミコ酢とオリーブオイルはよく混ぜ合わせておきます。

3. 鰹・モッツァレラチーズ・タマネギをボールで軽く混ぜ合わせたものを皿に盛ります。
  その上に大葉を盛りつけ、上から2をかけます。
  お好みでブラックペッパーをふりかけて出来上がりです。

以外といけるんですよね。
ソースは味噌マヨとかポン酢とかでもいけそうです。 
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト: 鰹(カツオ)かつお ブログでCookin


「鰹(カツオ)かつお」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
