プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野菜料理
ピーマンを使った酒のつまみです。

採点 また食べたい度(5つで採点)
妻  ★★★
   ちょっと変わった味ね。
   ピーマンの苦みがいいわね、ビールがすすむわ。


ピーマンピザ


材料
  ピーマン 3個
  魚肉ソーセージ 1本
  タマネギ 1/2個
  パルメザンチーズ 適量
  ブラックペッパー 適量
  塩 適量
  トマトケチャップ 適量
  
作り方

1. ピーマンは縦半分に切ったら、種を取り、よく水洗いをし、水気を拭き取っときます。
  タマネギは薄切り、ソーセージは3mmぐらいの厚さに切ります。

2. フライパンでタマネギをサッと炒め、塩・胡椒を少々ふります。

3. ピーマンに炒めたタマネギ・ソーセージを詰め、ケチャップをかけ、その上にチーズをのせます。

4. オーブンで200度で5~6分で出来上がりです。

辛いのが好きな方はタバスコを少々かけて、食べてください。
ソーセジよりベーコンの方が美味しいのですが、在庫切れでした。
オーブントースターやお魚グリルでもできます。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト: ピーマン(ぴーまん) ブログでCookin


「ピーマン(ぴーまん)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
