プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:魚貝料理
我が宮城県は牡蠣の産地。
そこでちょっとひと工夫。

採点 また食べたい度(5つで採点)
妻  ★★★★
   あっさりしておいしいわ。
   ワサビの辛さが効いていて、白ワインがピッタリね。

牡蠣マヨ


材料 (2人分)
  牡蠣(生食用) 6個 
  マヨネーズ 大2
  ワサビ 小1
  白ワイン 小1
  塩 少々 

作り方

1. 鍋にたっぷりの水を入れ、塩を少々加えて沸騰させます。
  牡蠣をさっと湯通ししたら、氷水につけあら熱をとり、よく水気を切ります。

2. マヨネーズとワサビをよく混ぜ合わせます。

3. 耐熱皿に牡蠣をのせ、白ワインをふりかけ、ワサビマヨネーズを上にかけます。

4. 200度で5分ぐらいオーブンで加熱します。
  マヨネーズが焦げてきたら出来上がりです。
  取り出して小皿に盛りつけ、乾燥パセリをかけます。

生の牡蠣が苦手な人も大丈夫だと思います。
ワサビの辛さがポイントです。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント

牡蠣のワサビマヨネーズオーブン焼

美味しそうです、
素敵なお料理ですね

ryuji_s1様
コメントありがとうございます。
結構かんたんに作れますので、ぜひお試しください。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
