プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
和風ダレに漬け込んだ鶏肉の料理です。

採点 また食べたい度(5つで採点)
妻  ★★★
   衣も肉も味がしみこんでるわ。
   チーズもいいけど大根おろしでもいいんじゃない。
   その方がヘルシーかも(これカロリー高いよね)。

チキンチーズ(和風)


材料
  鶏もも肉 250g
  チーズ 適量
  カツオダシ汁 100cc
  砂糖 大1
  しょう油 大2
  みりん 大1 
  片栗粉 適量
  七味 適量

作り方
1. 豚カツオダシ汁、砂糖、しょう油、みりんを混ぜ合わせ、軽く七味を加えます。

2. 鶏のもも肉をちょっと大きめに切り、1に4時間ぐらい漬け込みます。

3. 2に片栗粉を加え、タレも一緒の衣にして揚げます。

4. 3を耐熱皿に並べ、チーズをのせオーブンで180度8分ぐらいで、出来上がりです。

外はカリッとして、中はジューシーで美味しいですよ。
嫁の言う通り、今度は大根おろしにしてみましょう。

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
