プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
今週末は大雨でたいへんでしたね。
月曜は一転してよい天気でした。
今日は豚肉をさっぱり食べる料理、豚にらキムチです。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★ 
   お肉だぁ、でもちょっと辛い~。
   焼き肉のタレぐらいの辛さなら5つなのに。   
妻  ★★★★ 
   あさっりしておいしいわ。
   ニラはちょっと苦手だけど、これなら大丈夫だわ。

豚ニラキムチ


材料(3人分)

豚ばら薄切り肉 150g
ニラ 2束
キャベツ 1/4個
大根 1/4本
ホワイトペッパー 適量
塩 適量
中華だしの素 適量
キムチの素 大1

1. 大根は皮を剥いておろします。
  大根おろしとキムチの素をよく混ぜ合わせます。
  
2. 豚肉は軽く塩・ホワイトペッパーをふり、下味をつけておきます。
  ニラは5cmぐらい、キャベツは3cm角ぐらいに切っておきます。

3. フライパンを熱し、サラダ油を少々いれキャベツ、ニラと順に入れ、塩・ホワイトペッパー ・中華だしの素で味を整え皿に盛ります 。

4. 豚肉は1枚ずつフライパンで焦げないように焼き、野菜の上に盛りつけます。

5. その上に先ほどのキムチ大根おろしを盛りつけて出来上がりです。


野菜は炒めすぎないようにしましょう。
野菜は電子レンジでもラップをして加熱しても大丈夫です。
豚肉は湯通しで(しゃぶしゃぶのように)食べるともっとあっさりしますよ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
