プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野菜料理
またまた娘のリクエストに答えてポテトの登場です。
ちょっとイタリアン風にアレンジしてみました 。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★★ 
   やった~、ポテトだぁ。
   チーズがのっかって美味しいよ。   
妻  ★★★ 
   ピリ辛トマトケチャップはいいわね。
   でもちょっとカロリー高すぎない。

チーズポテト


材料(3人分)

じゃがいも 3個
ニンニク 1片
バター 大1
オリーブオイル 大1
ホワイトペッパー 適量
塩 適量
コンソメ顆粒 小1
白ワイン 30cc
ピリ辛ケチャップ 適量
ピザ用チーズ 大5
乾燥パセリ 少々

1. じゃがいもは皮をむき、薄く切ったらそれを細く切ります。
  切ったじゃがいもは水に10分ぐらいさらし、よく水をきっておきます。

2. フライパンを熱したらオリーブオイルそしてバターを加えます。
  まずニンニクを炒め、すぐにじゃがいを入れ中火で焦げないよう炒めます。

3. 白ワイン、コンソメ顆粒を入れ、白ワインのアルコール分を飛ばします。
  塩、ホワイトペッパーで少々加えます。

4. 火を弱火にします。
  炒めたじゃがいもの上にピリ辛トマトケチャップ、その上にピザ用チーズをのせ蓋をします。
  チーズが溶けたら、皿に盛りつけ乾燥パセリをふりかけて出来上がりです。
  
じゃがいもは水にさらしてから炒めます。
辛さがもっとほしい時はタバスコをかけてください。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
