プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野菜料理
大根って、醤油で煮込むか、おでんかみそ汁しか作らなかった。
今日はちょっとイタリアンっぽく、トマトで煮込んでみた。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★★
   トマト味も結構いけるわね。
   保存もききそうね。
大根のトマト煮

材料
  大根 1/3本 
  ホールトマト(カット) 1/3缶
  白ワイン 50cc
  ニンニク 2片
  固形コンソメ 1個
  オリーブオイル 適量
  塩 適量
  胡椒 適量
  タバスコ 適量

作り方
1. 大根は厚さ5mmぐらいの銀杏切り。
  ニンニクはみじん切りにします。

2. フライパンにオリーブオイルをしき、加熱します。
  熱くなったら大根を加え炒めます。
  さらにニンニクを加え、さっと炒めます。

3. 白ワインを加え、アルコール分をとばしたら、ホールトマト、コンソメ、水200ccを加え加熱、沸騰したら弱火で煮詰めます。

4. 水分が1/3ぐらいになったら、塩、胡椒、好みでタバスコを加え、味をととのえて出来上がりです。

一晩おいて、味をしみ込ませるとさらに美味しいです。
簡単で、お酒(ワイン)のおつまみにもいいですよ。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
