プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
鶏のもも肉にマスタードを塗って、多めの油で焼き揚げました。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★★
   辛さはあまり感じないわ。
   つぶマスタードの酸味が効いてるね。

マスタードチキンカツレツ

材料
  鶏もも肉 300g 
  マスタード(洋風からし) 小2
  つぶマスタード 大2
  塩 適量
  胡椒 適量
  白ワイン 少々
  パン粉 適量
  オリーブ油 適量

作り方
1. 鶏のもも肉は食べやすい大きさに切り分けます。
  塩、胡椒、白ワインをふって30分ぐらい冷蔵庫でねかせます。

2. マスタードと粒マスタードをよく混ぜ合わせます。
  
3. 1に2を塗ります(片面のみ)。
  パン粉をまんべんなくまぶします。

4. フライパンに多めにオリーブ油を入れ、加熱します。
  弱火で両面をじっくり焼き上げます。
  その後取り出して、オーブン200°で、7分ぐらいで出来上がりです。

オーブンのかわりに、フライパンに蓋をしたり、電子レンジでも大丈夫です。
焦がさないのがこつです。

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ


copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
