fc2ブログ

プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:その他
納豆をたくさん購入したので、ちょとアレンジ。

採点 また食べたい度(5つで採点)

妻  ★★★
   春巻きの皮に巻いたのはおいいしい。
   しそ巻もまずまず。
   でもキッチンがかなり納豆臭いね。
納豆揚げ

材料
  納豆 2パック
  ネギ 1/2本
  和風からし 適量
  塩 適量
  醤油 適量
  春巻きの皮 8枚
  大葉 5枚
  水とき片栗粉 少々

作り方
1. ネギはみじん切りにます。

2. 納豆に塩・和風からし・醤油・ネギのみじん切りを加えよく混ぜ合わせます。
  
3. 適量を春巻きの皮・大葉などで巻きます。
  水とき片栗粉でははがれないようとめます。

4. 160°ぐらいの低い温度の油で揚げます。
  最後にちょっと高温にします。

ビールのつまみにはあいますね。
マヨネーズやチーズなんかも混ぜてみるのも良いかもね。
部屋が納豆臭くなるのは覚悟してください。
スポンサーサイト



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ


copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ