プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
日曜のお昼ごはんは簡単スープビーフンです。
新橋のビーフン東で食べた記憶をよみがえさせながら、つくってみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★
   これなに?ビーフンなの。
   スープといっしょに食べれば美味しいね。
      
妻  ★★ 
   焼きビーフンの方がおいしいわ。
   スープが麺にからんでなくて、いまいちね。
   とろみをつければ、美味しくなるんじゃない。

スープビーフン


材料(3人分)

ビーフン 3袋
ネギ 1/本
タマネギ 1/2個
人参 1/2本
ほうれん草 2株
魚肉ソーセージ 1本
塩 適量
胡椒 適量
鶏ガラスープ 900cc

1. タマネギ・人参・魚肉ソーセージを中華鍋で炒めます。
  炒めたところに、鶏ガラスープを入れます。

2. スープが沸騰したらビーフンを入れ、蓋をして弱火で3分煮込みます。

3. ほうれん草・ネギを加えます。
  塩・胡椒加え味をととのえます。

4. ほうれん草・ネギに火が通ったら出来上がりです。
  
自分では美味しくできたと思ったのですが、不評でした。
やっぱり焼きビーフンの方が良いのでしょうか。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : ビーフン/スープ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
