プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:パン
休日の朝ご飯は、時間も遅くてお腹ペコペコです。
そこでちょっとボリュームのあるトーストサンドでしす。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★
   トーストサンド大好き。
   チーズが入って美味しいよね。
      
妻  ★★★★ 
   お得意のトーストサンドね。
   マスタードも効いて美味しいね。

ハムチーズサンド


材料(3人分)

食パン(8枚切り) 6枚
ハム 3枚
グリーンアスパラ 3本
トマト 1/2個
ピクルス 3本
ピッザ用チーズ 100g
ピッザソース 適量 
マーガリン 適量
マスタード 適量
マヨネーズ 適量


1. グリーンアスパラは塩ゆでしておきます。
  ピクルス・トマトは薄切りにします。

2. パンはまず片面をトーストします。
  1枚の片面の一方にマーガリン・マスタード・ピッザソースを塗り、ピッザ用チーズをのせます。
  もう1枚はマーガリン・マスタードを塗り、ハムをのせてトーストします。
  
3. トーストが終わったら、ハムの方にアスパラ・トマト・ピクルスをのせマヨネーズを少々のせます。

4. チーズをのせた方をうえからのせ、お好みに切って出来上がりです。
  
パンは一気に切ってください。
躊躇すると、きれいに切れません。
お好みで季節の野菜を入れてください。

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : サンドイッチ/チーズ/ハム/トースト

コメント

またきました(^-^)

今頃週末料理人さんはご自宅で料理の腕をふるってらっしゃるでしょうか?(^-^)
こんにちは。三毛猫です。

ぜひこちらのブログをうちで紹介させてください。今から記事を書きますのでお時間のおありのときにでも覗いてみてくださいね。
訂正箇所などありましたらお手数ですがご一報ください。

もし紹介自体がご迷惑な場合はご連絡いただけますか?すぐに削除します。
よろしくお願いSください。
それでは素敵な週末をお過ごしください☆

三毛猫さん
ありがとうございます。三毛猫さんのブログにとりあげていただけるなんて、光栄です。
これからも細く永く続けていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
