プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
今日は春巻きの皮を使って、ハムとチーズを巻いてみました。
本当はとろろとオクラを刻んで巻こうと思ったのですが、娘がチーズが良いと言うもので変更しました。


採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★★
   チーズがトロトロで美味しいね。
   ポテトも入れてほしかったなぁ。
      
妻  ★★★★ 
   美味しいわ。
   エリンギのトマトソースがいいわね。

ハムチーズ巻き


材料(3人分)

春巻きの皮 6枚
ロースハム 6枚
ピッザ用チーズ 180g
大葉 6枚
エリンギ 1本
ニンニク 1片
トマトケチャップ 大2
ソース 小1
砂糖 小1
塩 適量
胡椒 適量
タバスコ 適量
白ワイン 50cc
バター 大1
小麦粉 適量
乾燥パセリ 適量


1. 小麦粉と水を混ぜ合わせ、春巻きの皮をとめる糊をつくっておきます。

2. 春巻きの皮の上に大葉・ハム・チーズをのせ包みます。
  
3. 180度できつね色になるまで、油で揚げます。

4. エリンギ・ニンニクはみじん切りにします。
  バターをフライパンに入れ、中火でエリンギ・ニンニクを炒めます。

5. そこに白ワインを入れ、アルコール分をとばします。
  トマトケチャップ・ソース・砂糖を入れとろみがつくまで加熱します。
  (焦げないよう中火でかき混ぜながら様子をみます。)

6. 最後に塩・胡椒・タバスコで味を整えます。

7. 揚げたハムチーズ巻きを二つに切ります。
  皿に盛りつけて、ソースをかけ最後に乾燥パセリをふりかけて出来上がりです。


春巻きの皮はしっかり巻かないと、具が出てきてしまいます。
熱々のうちに食べてください。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : ハム/チーズ/

コメント

ご無沙汰しております。

いつも”週末料理”楽しみにしてます。
拝見しながら 何故か心が痛い・・・ストパパと違って 今夜の晩ご飯終了~!って流れ作業的なわたくしですからね(^^;

ストママと娘さん 女二人が☆何個って評価するなんて 夢物語だわ~ホントに!!

これからも 楽しんで作ってくださいね。
(レシピを参考にさせてもらおうかしら・・・私。)

びーたんママさん
ありがとうございます。料理は一種のストレス解消なんですよね。評価が低いと逆にストレスたまちゃたりしてね。これからものぞいてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
