プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:パスタ
寒い日はスープが恋しくなります。
そこで今日はスープパスタ。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★  
   ちょっとかわったパスタだね。
   でも美味しいよ   
妻  ★★★★ 
   ガーリックがきいてるわね。
   体が温まりそうだわ。

スープパスタ


材料(3人分)

パスタ300g
魚肉ソーセージ 1本
(本当は粗挽きソーセジがよい)
タマネギ 1/2個
キャベツ(葉) 3枚
人参 1/4本
ピーマン 1個
ベビーコーン 3本
ブラックペッパー 適量
塩 適量
コンソメ(顆粒) 小1
ガーリックパウダー 適量

1. パスタを茹でるための湯を沸騰させる。
  沸騰したら、塩を入れパスタをゆでる。

2. タマネギは薄くスライスする。
  人参は短冊に、ピーマンは縦に9等分、キャベツは食べやすい大きさに切る。

3. 450ccの水にコンソメを入れ沸騰させます。
  タマネギ、人参、ソーセジを入れ、間をおいてほかの野菜を入れる。

4. ひと煮立ちしたら、塩、胡椒、ガーリックパウダーで味をととのえ出来上がり。


私は和風練りからしをときながら、いただきます。
ピリッとひとつアクセントです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト ブログでCookin


「たまねぎ(玉葱)タマネギ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
