プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
ごはんにもぴったり、ポークソテーです。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★ 
   お肉おいしいね。
   このソースはごはんがすすむね。   
妻  ★★★★ 
   デミグラスソースみたいね。
   お肉がカッリとしておいしいわ。

ポークソティ


材料(3人分)

豚ロース肉 3枚
タマネギ 1/2個
マッシュルーム 9個
白ワイン 大1
トマトケチャップ 大1
ウースターソース 大1
しょうゆ 小1
塩 適量
胡椒 適量
小麦粉 適量
バター 小1

1. 豚ロース肉はスジ切りをし、かるく塩、こしょうをふる。

2. 小麦粉をまぶし、フライパンを熱して両面を焼きます。
  両面がカリッと焼き上がるのがだいたい片面5分ぐらいです。

3. ソースはタマネギ・マッシュルームを薄切りにし、バターで炒めます。


4. 火が通ったら白ワインを加え、アルコールをとばします。

5. そこにトマトケチャップ・ウースターソース・しょうゆを加え煮つめます。
  最後に塩・胡椒で味をととのえ、皿に盛ったお肉にかけて出来上がりです。

お肉をカリッとやきあげれば、美味しいですよ。
付け合わせはやっぱりキャベツの千切りです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
