プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
今日は年末の疲れも吹き飛ぶネバネバ攻撃!
春巻きの皮でカラッと揚げてみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★ 
   中は変だと思ったけど、以外といけるね。   
妻  ★★★★★ 
   辛子をつけて食べるとおいしいわ。
   ビールがすすむわ。

ねばねば巻き


材料(3人分)

春巻きの皮 9枚
納豆 1パック
長芋 1/5本
オクラ 4本
カイワレ 1/5パック
塩 適量
しょう油 適量

1. 長芋は皮を剥いてみじん切り。
  オクラは茹でてみじん切り

2. 1と納豆をまな板の上で包丁でたたきます。

3. 器に移して、塩、しょう油を少々いれよく混ぜます。

4. 春巻きの皮に3とカイワレをのせ巻きます。

5. 油で両面がきつね色になるまで揚げます。
  ふたつに切って皿に盛って出来上がりです。

辛ししょう油で食べると美味しいですよ。
ビールのつまみに最適です。

美味しいと思ったらワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

タグ : 納豆/オクラ/長芋

コメント

これはやばい!
一皿全部平らげてしまいそう。
ネバネバ系に弱いんです・・・(笑)
そのままでもいけそうですね♪

これいけるんですよ。
具だけでも結構やばいです。
あったかいごはんにのせてもOK。
レタスにのせて、マヨネーズとしょう油をたらして巻いてもいけるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
