プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:魚貝料理
まだまだ寒い毎日。
鱈をアルミホイルで蒸し焼きにしてみました。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★
   お魚かぁ。
   美味しいけど、骨とるの大変。
妻  ★★★★
   あっさりで美味しいわ。
   魚臭さもないわね。

たらホイール焼き


材料 (3人分)

鱈の切り身 3枚
タマネギ 1/2個
ピーマン 1/2個 
パプリカ 1/4個
エリンギ 1本
バター 小3
塩 適量
胡椒 適量
白ワイン 大3
レモン 1/2個
アルミホイール

1. タマネギは5mmぐらいの厚さに切ります。
  ピーマン・パプリカも5mmの幅の短冊にきります。
  エリンギも縦に3等分にさきます。

2. アルミホイールを広げ、そこに鱈をおき塩・胡椒をふります。
  その上に野菜を並べ、バターをのせます。
  最後に上から白ワインをかけ、アルミホイールで包みます。

3. オーブンで200度10分加熱します 。
  取り出して、食べる前にレモンをしぼってふりかけます。

とっても簡単な料理です。
魚のグリルでもできます。

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
