プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:野菜料理
娘の大好物じゃがいも料理です。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★★
   やったー、ポテトだ。
   ちょっと辛いけどおいしい。
妻  ★★★★
   チーズも入っているのね。
   カロリー高そうだけど美味しいわね。

じゃがいもチーズ


材料

じゃがいも 3個
バター 大2
オリーブ油 小1 
カレー粉 大1
パプリカ 小1/2
ピザ用チーズ 30g
塩 適量
白ワイン 大1
コンソメ(顆粒) 小1
乾燥パセリ 適量

1. じゃがいもは皮を剥いて、食べやすい大きさに薄く切ります。
  一度水にさらして、それからキッチンペーパーなどで水気をよくきっておきます。

2. フライパンにバター・オリーブ油を入れ加熱します。
  バターが溶けたら、じゃがいもをいれ炒めます。

3. 火が通ったらコンソメ・白ワインを加えます 。
  白ワインのアルコールがとんだら、カレー粉・パプリカ・塩を加え味をととのえます。

4. 最後にチーズを加え、溶けてじゃがいもにからんだら出来上がりです 。
  皿にもったら乾燥パセリなどふりかけてください。

ビールやワインにはぴったりだと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント

こんにちは☆

報告が遅くなって申し訳ありません!
昨日イチオシで週末料理ブログを紹介させていただきました☆お時間がおありのときにまた覗いてみてくださいね(^-^)

奥様はよくカロリーのことをおっしゃっていますが、気持ちわかります~~笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
