プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:肉料理
実は春から娘が大学生になり、東京で一緒に暮らしてます。
ここ1ヶ月バタバタして更新をさぼっていました。
平日は娘と週末は奥さんとの生活です 。
コメントがなかなか二人からもらえませんが、がんばって更新していきます。
今回はゴールデンウィークで娘も帰ってきたので、二人からコメントをもらいました。

採点 また食べたい度(5つで採点)
娘  ★★★★
   美味しいー。
   チーズがのっているのがいいねぇ。
妻  ★★★
   そとがパリパリで、なかはジューシーね。
   ビールがすすみむけど、制服のサイズが心配だわ。

チキンチーズ


材料

鶏のもも肉 1塊
塩 適量
ブラックペッパー 適量
チーズ 50g
白ワイン 大1
ピザソース 適量
サラダオイル 適量

1. 鶏のもも肉は厚みのあるところは、包丁で開くように切れ目を入れてうすくします。
  
2. そこに塩・ブラックペッパーを擦り込みます 。

3. フライパンを加熱し、サラダオイルを入れ、両面を強火で焼きます 。

4. 両面がきつね色になったら、白ワインを加え、アルコールがとんだら一度取り出します 。

5. 鶏肉を2cmぐらいの厚さに切り、皿に盛りつけます。
  その上にピザソース・チーズをのせます。

6. オーブンで180度15分加熱して、できあがりです 。

さほど難しくはないです。
これからビールの友にいかがですか。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
