プロフィール

週末料理人

Author:週末料理人
料理好きのオヤジの簡単レシピです。料理の苦手な娘が少しでも上達するように、ちょぼちょぼ更新していきます。娘が嫁ぐ時に(いつになるやら)料理のレシピ集になればと思っています。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QRコード

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:パスタ
初めて東京で作った料理のレシピです。
娘の好物パスタです。

採点 また食べたい度(5つで採点)

娘  ★★★★
   パスタは大好き。
   キャベツが甘くておいしいね。

キャベツとチキン


材料 (2人前)

パスタ 250g
鶏肉胸肉 50g
キャベツ(葉) 3枚
水菜 2株
タマネギ 1/4個
トマト 1/2個
トマトケチャップ 適量
胡椒 適量
塩 適量
白ワイン 30cc
コンソメ 適量

作り方

1. たっぷりの水を沸騰させ、塩を加えパスタを茹でます。

2. キャベツは食べやすい大きさに切り、サッと湯通ししておきます。
  水菜は5cmぐらいに、タマネギは薄切りに、鶏肉も食べやすい大きさにきります。
  
3. トマトは湯通しして、皮を剥いたらみじん切りにします。

4. フライパンに油を引き、鶏肉・タマネギを炒めます 。
  火が通ったら白ワインを加え、それからトマト・コンソメを加え少々加熱します。

5. 塩・胡椒・トマトケチャップで味をととのえたら、水菜・キャベツを加えます。

6. 最後パスタを加え、よくソースとからませて出来上がりです。

パスタは簡単ですね、時間もかからず出来上がります。
コメント

いつのまにか「オヤジの料理」になってるんすね。

単身赴任じゃなくなったので。ちょっと変えてみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


料理レシピ紹介サイト ブログでCookin


「キャベツ/春キャベツ(きゃべつ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



copyright © オヤジの料理(単身赴任の週末料理) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
